戻る 

 GW明け。
 後ろの席に座った苗床を振り返る。
「おはよ」
「おはよー」
 そこで終わっちゃ苗床はうろうろとどっかに行っちまうので、なにがなんでも話を続け
るのが朝の日課だ。
「苗床って、俺にはまったく遠慮がないよな」
「何の話?」
「昨日、親しき仲にも礼儀ありって言ってたろうが」
「その話か」
「俺にはなんで遠慮がないんだ? 言いたい放題だよな」
「遠慮があってほしい?」
「なくてもいいけどよ。なんでないのか理由があるなら聞きたい」
「ほら、ね、椿君は遠慮しなくても大丈夫じゃん」
  ……苗床が笑った。
「だって、遠慮しなくても、楽しくなくても、愛想悪くても、椿君は一緒にいてくれるで
しょ?」
 お前。
「だから安心していられるんだよね」
 えへ、じゃねぇ。
 なつかない癖に、なんつー可愛い生き物なんだよ……
                    

戻る

inserted by FC2 system